マッキー頑張れ!

さっきまで相方とサッカーを観ていました。

私が注目しているのは巻選手。
いつもがむしゃらに動き回っていて「頑張れ!」と声を掛けたくなっちゃう。

初めて観た時はひょろりんとしたイメージだったのが、最近は体つきも変わりましたね。
これからがとても楽しみな選手であります。

今日は負けてしまって悔しいですが、とてもいい試合だったと思います。
来月はいよいよワールドカップですね。
厳しい試合になるでしょうが、きっといい経験になるはず。
応援しています。


さてさて。
ここん所、通勤時間に吉田美奈子さんの「In Motion」にずっぱまりです。

イン・モーション

イン・モーション

美奈子は大好きなんだけど、元気な時でないと聞けないんですよね。
これは特に。

でも聞き始めるとハマってしまう。なので、私のmini Yoda(iPod miniの名前。とてもフォースが強い子です。)には標準装備でいつでも聞けるようにと美奈子のアルバムを何枚か入れています。

「In Motion」を久し振りに聴いて、1曲目のUptownの頭からぞぞ〜っと鳥肌が立って涙ぐんでしまいました。今更ながら美奈子ってスゴイ!と実感。
それとバックの演奏も本当に素晴らしい。

このアルバムはライブテイクにホーンセクションをオーバーダブしているらしく、会場のお客様の声などは消してあるんだけど、やはりライブなんですよ。(なんのこっちゃ)
メチャメチャテンション高いし。この緊張感がまた気持ち良かったりするんですね。
体が自然に動くというよりも動かされてしまう感じ。

タイムマシンがあったら、この頃の美奈子のライブも体感してみたいです。